フロアコーティング

尾張旭市ご入居宅にてSGガード【シリコンコーティング】施工(大和ハウス)

尾張旭市の大和ハウスにご入居中のお客様宅にてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
築10年ほど経過したお住まいでした。
今までご自身でワックスがけをして、汚れたら床用洗剤で掃除するといったメンテナンスだったようですが・・・

ワックスはこんな感じで洗剤に溶けてしまうので、ムラになってしまいます。


台所廻りは水滴でシミになっていました。

ただこのような汚れやムラはたいていワックスを剥離してしまえばきれいになります。
剥離すると


これだけでも随分ときれいになりました。

全体的にフローリングにそれなりの経年変化(表面の荒れ)がありましたので、そういう場合は膜厚のあるSGガードやUVコーティングの方が仕上がりがきれいになります。
今回は油汚れに強いという点を気に入っていただきSGガードにて施工となりました。

【施工途中】

左側半分が施工済み。ピカピカですねーーーー

【施工後】

今回施工しなかった部屋がありましたので、ビフォーアフターの比較が分かりやすいです。

手前と奥では全然違いますねーーー

これでこれからは水拭きOKですよ!!

by 寺島

関連記事

TOP