社員のつぶやき

福岡へ社員旅行

6月4,5日にメイプル社の社員一同で福岡まで社員旅行へ行ってきました。

DSC_0605

まずは博多と言えばということで博多ラーメンへ

DSC_0607

一幸舎というところへ

DSC_0606

赤と


博多のとんこつラーメンらしいこってりした仕上がりで
非常においしく頂きました。

そして定番の

DSC_0609

DSC_0611

大宰府天満宮へ

牛がお出迎えしてくれます。

その後は食後のおやつに梅ヶ枝餅

あんこがもりもりに置いてあるお店で
課長にご馳走になりました。
「ご馳走様です!!」

お腹がすいてきての晩御飯は

このお店で水炊きです。

このお店で食べた水炊きは今までのイメージとはかなり違う水炊きでした。
凄くおいしくて箸とお酒が進みました。

その後は
夜の博多へ・・・

さすがにお腹一杯で屋台では何も食べられませんでしたが
屋台が並んでるところを見てきました。

そして翌日はまずお昼から…

「ちかえい」と呼ぶお店です。
明太子のお店で昼定食を頂きます。

刺身定食と

DSC_0618

そば定食です。

どちらも明太子屋さんということで
チューブに入った明太子が食べ放題でした!!

その後は弊社には高いところが好きな人が居て
毎回旅行ではタワーが入ってくるので
今回も福岡タワーへ

DSC_0621

上からは水に浮かぶ結婚式場が見えました。
こんなところで結婚式を挙げられたら幸せでしょうね~

夜だとこんな風に見えるみたいです。

あと、弊社には野球好きもたくさんいるので
ヤフオクドームへ

そして集合写真

ちなみにメイプル社にはホークスファンは居ないはずです…笑

そして最後にこの旅行の締めですが

DSC_0623

越後屋さんの

DSC_0624

もつ鍋です。

もつの油が甘くて非常においしいお店でした。
油っこいけどギトギトしない油で
何杯でも食べられそうなもつ鍋でした。

今回の社員旅行はほとんど食べ物ばかりですが
どれも非常においしく
また食べに行きたいと思えるお店ばかりで最高でした!!

社員一同リフレッシュすることができたので
これからまた頑張って行きたいと思います。

by 一松

関連記事

TOP