フロアコーティング

大建工業サンロードアートについて

最近、おそらく昨年くらいからですが飯田産業様や一建設様でよく使われている大建工業のサンロードアートというフローリングがあります。
お客様から
「このフローリングにはフロアコーティングできるの?」
「他社で施工不可と断られたんだけど・・・」
といったお問い合わせを非常に多くいただきます。
確かに従来のフローリングとは、表面仕上げや内部構造が少し異なっており、コーティング時やワックス剥離時に問題が起こる事例もよく聞きます。
特に飯田産業様や一建設様はお引渡し時に基本的にワックスをかけていますから、剥離時のトラブルなんかが多いのかもしれません。
でもご安心ください。
メイプル社では今まで施工したことがない新しいフローリングが販売されたら即サンプルテストを実施しており、すでに当社コーティングと何ら問題なく施工可能だということが判明しております。
そしてもう何十件も施工事例がございます。
お客様からたくさんのお喜びの声もいただいております。ありがとうございます。

今回は実際にサンロードアートにGコート施工したサンプルを作成しましたのでご紹介します。

左側から全つや、7分つや、つや消し仕様です。
この角度からだと少々分かりにくいですが・・・

全つや

7分つや

つや消し

アップで見ると違いが分かります。

大変きれいに仕上がりますが、くれぐれも注意していただきたいのはしっかりとしたノウハウがある業者が施工して初めてこの仕上がりになるということです。
サンロードアートは特殊なフローリングであることには違いはありませんので、これからフロアコーティングをご検討される方はまずはメイプル社にご相談ください。

by 寺島

関連記事

TOP