武豊町の一建設のお住まいにて、ガラスコーティング艶消しタイプを施工しました

一建設のお住まいでフロアコーティングをご検討の場合、注意しなければならないことが一つだけあります。
それは、ほぼ100パーセントの確率で建築時にワックスがかけられていることです。

なぜワックスがかけられているとまずいのか。
それはフロアコーティングを施工する際に必ずワックスを剥離(取り除く)しなければならないからです。

要するに、通常のフロアコーティング施工に加えて、ワックスの剥離費用と施工時間が余分にかかってしまうわけです。

今回も案の定ワックスがかかっておりましたので剥離作業からのスタートです。
一建設でかけられているワックスは除去するのに非常に時間がかかるため厄介です。

フロアコーティングの業者によっては一建設の施工は不可のところもあるほどです。

メイプル社では一建設での施工経験も多数ございますのでご安心ください。

施工後

一建設では定番の、大建の白色フローリングです。

今回は建築中についたと思われるフローリングの傷補修も行いました。

傷の写真

傷補修後

顔を近づけてじっくり見ない限り、ほぼ気づかない程度には綺麗に補修ができました。

メイプル社では建築中についた傷もできる限り直してからフロアコーティングを行います。

お客様には仕上がりにもご満足いただくことができました。

ご依頼ありがとうございました。

by佐原

関連記事

TOP