フロアコーティング

これからの季節はUVコーティングもおすすめです。

ご入居中にフロアコーティングを施工される場合、家具の移動や乾燥時間等、新築時と違いいろいろと検討しなければけないことがあります。
今回は名古屋市熱田区にお住まいのW様からのご相談でした。入居して1年ほど経過したのですがとにかく現状のワックスの汚れがひどいとのこと。
現状確認してみると・・・

このような感じです。ワックスに汚れがこびりついています。奥様に聞いたところ、水拭きを繰り返していたとか。やはりワックスだといずれ水に溶けてしまいこんな感じになってしまうのですね。

このような汚れは、ワックス剥離してフロアコーティングでもちろんきれいになるのですが、最初の話に戻ると今回はご入居中という前提でお話をすすめなければいけません。W様は夕方には必ずご帰宅されたいとのこと。そうなると乾燥時間が気温に左右されないUVコーティングがおすすめです。UVコーティングはピカピカな仕上がりになりますが、W様もつやがお好きとのこと。ちょうどよかったです!!

まずは剥離

こんなにきれいになったのですが、剥離中は

剥離剤とワックスの汚れが混ざって・・・ 1年分の汚れです。

そしてUVコーティング完成!!


ピッカピカになりました。UVコーティングは紫外線照射機で強制硬化させますので、即入室可能です。
夕方には家具を戻して今まで通りの生活に戻れますよ。

これからの季節、UVコーティングおすすめです!!

by 寺島

関連記事

TOP