フロアコーティング

豊橋市のタマホームのお住まいにてUVコーティング施工

とにかくつやが好き、コーティングの塗膜の肉厚感が好きという方にはUVコーティングが最適です。
UVコーティングは紫外線照射機で強制的に乾燥硬化させるという点が最大の特徴ですが、完成後の仕上がりがピカピカで肉厚感があり、これぞフロアコーティング!!という感じがしますね。
イメージとしてはピアノの鏡面塗装仕上げのような感じです。

今回のお客様はタマホームのお住まいでした。

フローリングはタマホームでよく使用される大建のタイプです。

施工後は、

ピッカピカになります。

施工後の写真を一気にご紹介。

ちなみに今回は一部施工しなかった部屋がありましたので、ビフォーアフターの比較がよくわかりました。

こうやって見ると、いかにも保護されているなと感じます。

UVコーティングはこのように紫外線を照射して硬化させます。

今回の施工時期は7月で気温も高く他の自然乾燥のコーティングでも硬化時間は早いので、乾燥時間に限ってはどのコーティングをお選びいただいてもあまり差はないのですが、冬場にコーティングを検討している方で、スケジュールがタイトな方にはUVコーティングが特におすすめです。

夏場のこの時期にUVコーティングを選ばれる方は乾燥時間の問題というよりは、ピカピカな仕上がりを好まれるという方ですね。

メイプル社ではあらゆるコーティングを取り揃えていますのでいろんなご要望にお応えできますよ。

by 寺島

関連記事

TOP