フロアコーティング

フローリングの補修

フロアコーティングを施工するうえで、必ず確認しておきたいのがフローリングの傷です。
せっかくのきれいなフロアコーティングでも、もともとフローリングに傷があったら仕上がりも台無し・・・
フロアコーティングを施工するということはフローリングの傷もできる限り補修するのがプロの務めです。
(少なくともメイプル社ではそうです!!)
こういう地味な下地処理が本当は最も大切なのです。

今回はかなり大きな傷の補修でした。


おそらく床鳴りか何かでフローリングにビスを打ち付けたあとでしょう。
さすがにここまでの傷だとフロアコーティングのついでに補修というわけにはいかないので、別の日に改めて伺いました。

補修した後です。


ご覧のとおり全く分からなくなりました。
メイプル社はフロアコーティング専門業者ですが、こういう補修ももちろん対応していますのでコーティングに限らず傷でお悩みの方も是非一度ご相談ください。

by 寺島

関連記事

TOP