一宮市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは1、2階ともダイハードアートフロアでした。
ダイハードアートフロアはいわゆるノーワックスフロアですので、ワックスによるメンテナンスは必要ありません。ということですが・・・
フローリングは家が出来上がってしまうと表面しか見えませんので中身がどうなっているかよくわかりませんが、一度機会があったら断面を見てみてください。
薄い木の板を工場で貼り合わせ加工している合板です。そしてその合板を1枚1枚現場で貼り付けているので当然そのつなぎ目には隙間ができます。
考えてみてください。その隙間から水分が侵入して、貼り合わせた薄い木の間に水分がしみ込んでしまうと・・・
当然フローリングは膨れて劣化します。
ではこれを防ぐためにはどうすればよいのか?
簡単です。隙間を埋めてしまえばよいのです。
だ・か・ら・フロアコーティングが必要なんです。
ノーワックスフロアは表面材を強固にすることはできても隙間までは対応できていません。
現状ではやはりフロアコーティングで守るしかないのです。
話が長くなりましたが、施工後はこんな感じになります。
左半分が施工後。
全体が塗り終わりました。
今回の完成写真はピカピカですが、当社フロアコーティングはつやの調整もできますのでお好みに合わせてお選びいただけます。