フロアコーティング

大府市大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

大府市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回はお客様のご要望で5分つや(つや消し)仕様での施工です。
1階のフローリングはライブナチュラル

2階はダイハードアートです。

どちらも大和ハウスのお住まいでは最近よく使われるフローリングです。
いわゆるノーワックスフロアですので、建物お引渡し時にはワックスを掛けることはありません。
「だからフロアコーティングは必要ないんですか?」
というご質問をよくいただきますが、こういったフローリングは文字通りノーワックスフロアですので、ワックス掛けは基本的に必要ありません。
というか掛けてもいいのですが、表面が特殊加工されているので仕上がり等を考えるとワックスは掛けない方がいいでしょう。
結論としては、何もしないかフロアコーティング(ワックスではなく)をするかのどちらかということです。

もちろん将来的なことを考えれば、ノーワックスフロアと言えども木の板には変わりないのですから耐久性を考慮すればフロアコーティングで保護していただいた方がいいのは言うまでもありません。

ということでGコート施工写真です。
ライブナチュラル

ダイハードアート

今回も工程上塗った直後しか写真撮影できなかったのでつやが上がった状態ですが、翌日には5分つやらしく落ち着いた感じに仕上がります。

ノーワックスフロアをご使用でメンテナンスにお困りの方、一度ご相談されてみてはいかがですか。

by 寺島

関連記事

TOP