フロアコーティング

豊橋市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

豊橋市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。

フローリングは一条工務店オリジナルのモクリアというタイプ。

オリジナル品なので詳細ははっきりとわかりかねるのですが、見た目の質感は大建工業のトリニティと激似です。

今回はこのフローリングの雰囲気をそのまま活かすためGコートの中でもつや消し仕様にて施工致しました。

【施工後】

見た目はほとんど変わりませんが、保護効果は抜群です。

このモクリアというフローリング、無垢材のような表面仕上げですが実はシートフローリング。

なので従来の突板フローリングと思ってそのようなフロアコーティング施工をすると、まず間違いなく剥がれてきます。

メイプル社ではもちろん事前に情報をキャッチしていますし、一条工務店においてどのようなフローリングを使用しているかも把握していますので、モクリアに合った施工をしていますが、もし何も知らないフロアコーティング業者だと見た目で騙されてしまいます。

それだけパッと見は突板あるいは無垢フローリングに近い素材感です。

さて今回は同時に浴室天井に防カビコーティングも施工致しました。

浴室の天井は欲にカビや汚れが気になる箇所ですしお掃除もしにくい箇所なので、防カビコーティングをおすすめします。

水廻りコーティングについては耐用年数や費用対効果の関係から施工したほうがいいかを事前に十分に説明させていただいておりますが、浴室の天井だけは水廻りコーティングによくあるフッ素コーティングとは違ったコーティングを施工していますので、気になる方は積極的にご検討することをおすすめします。

by 寺島

関連記事

TOP