フロアコーティング

弥富市のアサヒグローバルのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

弥富市のアサヒグローバルのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。

アサヒグローバルのお住まいへのフロアコーティングも多数施工しておりますが、最近ではシートフローリングが多いようです。

ウッドワンのコンビットリアージュというフローリングです。

今回はGコートの中でも一番つやのあるつや有りタイプにて施工致しました。

Gコートは他のコーティングと違い、お好みによりつや調整が可能なのでお住まいのイメージに合わせて選択することができます。

こんなにピカピカに!とはなりません。施工直後の撮影のためかなりつやが上がっていますが、乾燥後はもう少し落ち着いたつや感に仕上がります。

ショールームにはたくさんのサンプルがありますので、実際の仕上がりをご覧になってからお決めください。

さて今回は洗面室の床もGコート施工致しました。

床材はクッションフロアでした。クッションフロアの場合フローリングと比較してお手入れが楽なので、フロアコーティングの施工を強くおすすめはしませんが、汚れやすい場所でもあるので気になる方はご検討してみてもいいかもしれません。

ほんのりとつやが上がりました。

Gコートは非常に硬い素材なのでクッションフロアのような軟らかい床に施工すると割れたりしないの?

といったご質問をよくいただきますが、ご安心ください。

硬いながらも柔軟性もあるので割れたりすることはありません。

硬くて丈夫でありながら割れることのない優れたフロアコーティング、それがメイプル社のGコートです!

by 寺島

関連記事

TOP