本日は長久手市のご新築のお住まいにて現地調査を行ってまいりました。
メイプル社ではフロアコーティングの施工前に必ず現地調査を行っています。
お客様とともに施工範囲のご確認、コーティングサンプルをお持ちして艶感やイメージの再確認、施工当日の流れのご説明、フローリングの汚れや傷のチェックなどなど、、、。
この現地確認の際はメイプル社営業スタッフのプロの目でフローリングの状態を隅々まで確認していきます。
新築だから汚れや傷なんてないものだと信じている方もたくさんいらっしゃいますが、実際に現地で一つずつご説明しますと皆さん汚れや傷の多さにびっくりされます。
汚れに関してはフロアコーティングを行う前にメイプル社で徹底的に清掃作業を行うのでそれほど心配はいらないのですが、傷に関しては早めに発見して、建築会社に修理して頂きたいところですよね。
今回の現場でもLDKの真ん中あたりに気になる傷がありました。
全体を眺めるだけでは傷があることは全くわかりません。
少し目線を下げてみると、、、
写真中央に艶感の違う箇所があるのが分かりますでしょうか?
これはお引渡し前に建築会社によって傷の補修がされた部分です。
さらにアップで見るとよくわかります。
へこみを補修用の樹脂で埋めてから全体をぼかすように研磨してるようです。
このような補修痕はコーティング後にその部分だけ艶感が変わることもあるので、お客様には事前にご確認頂いております。
また傷によってはコーティングの仕上がりに影響するため、メイプル社でさらに補修を行うこともあります。
コーティング業者によっては現地確認を行わず、施工当日初めて現場を見るところもあるようですが、メイプル社ではお客様にしっかりとしたご説明の上、フロアコーティングの施工を行います!
そのため施工可能エリアは責任をもって施工できる距離の東海三県限定となってしまいますが、、、。
メイプル社のショールームまで行くのはちょっと遠いなという方は、ご自宅への床材サンプルをもってご訪問することも出来ますよ!
まずはメイプル社へお気軽にお問合せください!