基礎知識

滑る床が多いからこそ、小さなお子様やお年寄りに安心・安全を!

ノンスリップ効果で転倒を防止、安心して過ごせる

フロアコーティングのノンスリップ効果で転倒を防止、安心して過ごせるフローリングを。

未施工のフローリングはさらさらとしていて想像以上に滑りやすく、思わぬ転倒でけがをしてしまう事も。なんと転倒によるけがは家庭内での事故発生報告の3位なのです。

多くの方がフロアコーティングに求められる性能の一つ「ノンスリップ効果」は、フローリングに歩きやすい程よい滑り止め効果を生みます。

しっかり歩行ができるフローリングは、足腰の関節への負担も軽減します。

家族がリラックスして過ごすお住まいを、安心の空間に。フロアコーティングが実現します。

弊社がフロアコーティングで使用する全ての塗料はシックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの発散濃度の安全性を、「安全度で最高等級を示す【F☆☆☆☆】取得」によって確認しております。

また、食品衛生法および食品・添加物等の規格基準(厚生省告示第370号)に適合した塗料を使用しておりますのでコーティング後のフローリングを万が一舐めてしまったとしても問題なく安全です。安心してご依頼ください。

最新情報

TOP