基礎知識

ペットを飼われているお住まいに

滑りやすいフローリングでの生活は愛犬にとって危険がいっぱい。

この滑りによって脱臼・骨折をしてしまう事故も数多く報告されています。

対策としてフローリングに絨毯やマットを敷くという手段もありますが、わんちゃんの抜け毛や時には粗相してしまったりと日常のお掃除で衛生的に保つことは非常に難しいのが現状です。

清潔で安全なフローリングを保つためにも、日々のお手入れのしやすさはとても大切な要素です。

特殊技術により施工されるコーティングはワックスのように定期的な塗り直しは不要で、一度の施工で20年程性能が持続します。

フロアコーティングのメリットが、住まいを大切な愛犬とご家族皆様が安心して過ごせる快適な空間に早変わりさせます。

愛犬専用フロアコーティング「グリップワン」のメリットをご紹介

メリット1.元気いっぱいのわんちゃんがおもいっきり走り回れる

グリップワンコーティングが滑りやすいフローリングに適度なグリップ性を与え、わんちゃんの滑りを防止します。

メリット2.いつものお掃除が楽ラクになる

実は水拭きに弱いフローリング、コーティング後はフローリングの上に塗膜が形成されるためわんちゃんがお水をこぼしても、おしっこをしてもシミになることを防ぎます。

水拭きはもちろんアルコールや洗剤もOKです。

※フローリングの継ぎ目部分がコーティングで完全に埋められることはありません、水分の長時間の放置は避けてください。

メリット3.コーティングの樹脂膜がひっかき傷からフローリングを守ります。

ペット用ワックスでは防げなかったひっかき傷のお悩みを解決!

現在フロアコーティング業界で採用されているコーティング素材は大きく分けて4種類。

その中でも優れたグリップ性を誇るシリコン樹脂を主成分としたコーティングを愛犬専用のコーティングとして進化させました。施工は基本1日で完了。お住まい中のお宅にも施工いただけます。

もちろん施工後のフローリングをわんちゃんが舐めても安全です。(日本食品分析センター)

最新情報

TOP