フロアコーティング施工上のトラブル

フロアコーティング業者は全国にたくさんあります。

どの業者に施工を依頼するかは非常に悩ましい問題ですね。

実は今回名古屋市のある現場にフロアコーティング以外の工事で現地調査に伺ったのですが・・・

他社でフロアコーティングが施工してありました。

仕上がりから見るとガラスコーティングのようです。

一見きれいだなーと思いましたが、職業柄ついつい細かいところまで見てしまう習性がありまして、細かいチェックをしてしまいました。

リビングの真ん中にフローリングの膨れを発見。

このお住まい、アーネストワンでフローリングはオリエントエポルカなのですが、確かに表面仕上げは他のフローリングと違い少しデリケートです。

なので施工時に溶剤等浸み込んだりすると、このような膨れや変色が発生してしまうのですね。

施工実績豊富な業者ならまずこのような施工ミスは致しません。

お電話等でお問合わせする際はさりげなく施工実績や実際に施工するスタッフの対応等聞いてみたほうがいいですね。

もちろんメイプル社なら間違いなく安心していただけます!!

by 寺島

関連記事

TOP