フロアコーティング

速乾性が必要ならUVコーティング!!

フロアコーティングの種類には多種多様ありますが、UVコーティングのみ他のコーティングとは違う特徴があります。それは他のコーティングは自然乾燥型なのに対して、UVコーティングは文字通り紫外線を照射することにより乾燥・硬化することです。
これがお客様にとってどういう意味を持つかというと・・・
例えば入居中のお住まいにフロアコーティングしたい、だけど夕方には通常の生活に戻りたいとか
朝からコーティング施工して夕方には引越しの荷物の搬入があるとか
そんな場合にはUVコーティングが必須です。
(逆に言えばそういう状況でなければ他のコーティングでもいいのですが・・・)

仕上りに関しては当社SGガード【シリコンコーティング】と同様、ピカピカなつや感に仕上がります。

今回の現場は名古屋市緑区のユニーブル大高(中古マンション)にてフローリングを貼り換えたのを機にフロアコーティング施工という物件でした。
【施工前】

【施工後】

【施工前】

【施工後】

ご覧の通りピカピカに仕上がります。そして施工直後に最大硬度に達しますので、すぐ通常通りの生活を始めることが可能です。
特に冬場は他のコーティングだと乾燥時間がかかりますので、UVコーティングのメリットが際立ちますね。

速乾性が必要なら迷わずUVコーティングで決まりです!!

by 寺島

関連記事

TOP