名古屋市中区のTHE SAKAE RESIDENCE (野村不動産のマンション)にてUVコーティングを施工致しました。フローリングは野村不動産のマンションでよく使用されているEBコート仕上げのタイプです。もともとはマットな仕上がりです。

 
近くで見ると、

EBコートと言えばこんな感じですね。

今回のお客様S様はピカピカの仕上がりがご希望とのことでした。当社でピカピカなコーティングと言えば、UVコーティングかSGガード。
より高耐久をお望みでしたので、UVコーティングの施工で決定です。

まずは下地処理から、

シンナーで完璧に汚れを除去します。(今日の施工担当は小林です。)

UVコーティングはコーティング剤を塗った後、UV照射機で照射することにより瞬時に硬化します。

UVコーティングというとUVカットするコーティングという風に誤解されている方が見えますが、当社のフロアコーティングはどのタイプを選択していただいてもUVカット効果はございます。
施工時にUV照射機を使用するということがUVコーティングという名前の由来です。(ややこしいですね)

そして仕上がりは・・・


眩しすぎる・・・
S様のご要望通りピカピカになりました。最近Gコートが多かったので、あらためてUVコーティングのつやを見ると感動モノです。これぞフロアコーティングっていう感じですね。
UVコーティングの場合、施工終了と同時に中をご覧いただけますのでS様と一緒に仕上がり確認いたしました。
ご想像通りということで大変ご満足していただきました。
遅くまでありがとうございました。

by 寺島