今回は名古屋市南区の入居中のお住まいにてシリコンコーティングを施工致しました!

今月からワンちゃんを飼い始めるため、滑りにくいコーティングをというご依頼でした。

シリコンコーティングはガラスやUVよりも滑り止め効果が高いので、ワンちゃんの滑り止めにはぴったりです。

ご入居中のお住まいでの施工の際に問題となるのは家具の逃がし場所ですが、幸いほかのお部屋へ移動できる量でした。

施工前

以前に何度かワックスをかけていたようです。

ワックス自体は非常に綺麗にかかっていましたが、ワックスは非常に柔らかいので無数の擦り傷と、汚れの染み込みもところどころに発生していました。

まずはこのワックスをすべて除去していきます。

業者によってはこのワックスの剥離作業、機械を使用するところもあるようですが、フローリングを痛める可能性が大きいのでメイプル社では基本的に使用しません。

今回も手作業にてワックス剥離を行いました。

施工途中

ワックスをしっかりと剥離し、部屋の奥からシリコンコーティングを塗っていきます。

施工後

シリコンコーティングはこの写真の通り、ピカピカの仕上がりとなります。

窓から差し込む光もきれいに反射するようになりました!

フローリングの種類にもよりますが、今からの気温が高い時期ですと当日夜には入室が可能になる場合も!

今回も夕方には歩行可能な程度に硬化致しました。

ご入居中のお住まいでコーティングをご検討の場合、必ず事前に現地調査を行います。

1日でできるならやってみたいなーとお考えの方!お電話ください!

すぐに現地調査へお伺い致します!

by佐原