20年後のフローリング、驚きの変化

今回は築20年ほどのお住まいでフロアコーティングのご相談をいただいたため、現地調査へ伺いました。

新築当時、ウレタンコーティングを施工したそうですがウレタンの耐久性は約10年、すでにその2倍の期間が経過していたため、よく歩く部分の塗膜がかなり劣化していました。

ただ、フローリング自体はコーティングで保護されていた期間が長いため一部を除きかなり良い状態と判断しましたので、今回は既存のウレタンコーティングをはがしてからシリコンコーティングを施工致しました。

施工前

施工後

シリコンコーティングは特に艶の出るコーティングで、まるで新築のような美しさの仕上がりになりました。

築20年でもここまで綺麗な仕上がりとなったのは、やはり新築当時にフロアコーティングを行っていてフローリングの状態が良かったからです。

フロアコーティングをするか悩まれているの方はぜひ20年後のお住まいの姿も想像しながらご検討いただくのが良いかと思います。

by佐原

関連記事

TOP