ご入居中のお住まいへのフロアコーティング施工

ご新築だけではなく今現在お住まい中でもフロアコーティング施工は可能です。

そこで皆様ご心配されるのが

家具の移動はどうするの?

施工期間中は外泊しないとダメ?

といった点です。

やはりご新築と違い様々なご心配事があるのもやむを得ないですね。

でもご安心ください。

メイプル社では事前の打合せや現地調査でそういった心配事をすべて解決したうえで施工に入ります。

例えば今回ご相談のあったお客様は、ピアノがあるけどフロアコーティングをうまく施工できるのかどうかという問題と、夕方には必ずご自宅に戻りたいというご要望でした。

ピアノに関しては

ご覧の通り移動せずにきれいにぎりぎりまで縁取りして施工しました。

ピアノは重量物ですので、下手に移動すると床面を傷つけたり、調律が狂って音が合わなくなってしまうトラブルもありますので、基本的には動かさない方がベターです。

おそらく今後も位置は変わらないでしょうから。

そして夕方にはご自宅に戻りたいというご要望に関しては、今回は施工面積が広かったので最初から2日間の工程を組んで極力生活にご不便のないスケジュールにて施工致しました。

その結果、1日目の夜もご自宅にお戻りいただき、2日目の夕方には家具のお戻し等含めてすべて施工完了致しました。

フロアコーティングに伴ういろいろなご心配事はお気軽にご相談ください。

地域密着のメイプル社は実際にお住まいにお伺いして、最適なご提案をお約束致します!

by 寺島

関連記事

TOP