施工事例

オープンハウスのルームアート(大建工業)へフロアコーティングは必要?

大建工業のルームアートはとても多くの建築会社で採用されているフローリングです。

最近ですとオープンハウス、東栄住宅、一建設等で採用されていて、メイプル社でも施工件数はトップクラスの床材だと思います。

特にこのネオホワイトが採用されている現場が多いのですが、このようなフローリングは傷が入ると非常に目立ちます。

試しにサンプルへ傷をつけてみましたが、フローリング表面の薄いシートの下は黒っぽい素材のため、写真のようにはっきりとわかります。

当然、白いフローリングは汚れが付いた場合もよく目立ちますが、フロアコーティングを施工しておくことで汚れも非常に落としやすくなりますので、日々のお掃除はとっても簡単!

特にまだ小さいお子様がいらっしゃるご家庭では床を汚してしまう機会も多いかと思いますので、お掃除が楽になってお母さまお父さまのストレス軽減にも役立ちますよ。

そしてフロアコーティングの性能はもちろんですが、コーティング後の見た目も同じくらい大事ですよね。

今回はガラスコーティング(Gコート艶有り)の仕上がり後の写真を撮ってきましたのでご覧ください。

これがガラスコーティングで最も艶があるタイプとなりますが、それほどギラギラした艶感ではなく、あくまで自然な見た目となります。

ここからさらにナチュラルな艶がお好みでしたら、艶消し仕様もご選択いただくことが可能です。

フロアコーティングを施すことによって、艶だけでなく足触りも変化しますので、インターネットの情報やブログだけではわからない部分については、実際に見て触れて体感できるメイプル社の大型ショールームへ足を運んでいただくのが一番です!

お問い合わせは下記までどうぞ!

ご連絡お待ちしております。

メイプル社HPお問い合わせ

関連記事

TOP