フロアコーティング

自然な雰囲気のフローリングを生かしたい方にはガラスコーティングの【つや消し】がオススメ

お住まいのフロアコーティングを検討する際、どこまで施工するか迷うことがあります。

お部屋ごとに必要性を考えたり、もちろんご予算の問題もあります。

今回のお客様のお住まいには、イクタの銘木フロアという自然な雰囲気のフローリングが使用されていました。

このような木目がキレイなフローリングです。

この雰囲気をそのまま活かしたい!だけどキッチンの床の汚れは気になるし、傷みが心配・・・

ということでキッチンの床のみGコート【ガラスコーティング】つや消し仕様にて施工することになりました。

【施工直後】

塗った直後に斜めから見るとこのようにつやの差がくっきりとしていますが、乾燥とともに徐々に落ち着いたつや感に仕上がりますので、完全に乾燥してしまえば境目に違和感は感じられなくなります。

見切りがなかったのでフローリングの目地まで施工しました。

ガラスコーティングがキッチンの床を油汚れや水はねから守ってくれるので、これで安心!

またコーティング後は汚れがつきにくいので毎日のお手入れも格段に楽ちんになります。

水拭きもアルコールや洗剤を使ったお掃除ももちろんOKです、毎日使うキッチンだからこそ簡単なお手入れでいつも清潔を保てることが嬉しいですよね。

お仕上がりはお客様にもお喜びいただけました、ご依頼下さり誠にありがとうございました。

お客様ごとにご要望は様々です。

お仕上がりのイメージ、ご要望なんでもお気軽にご相談ください。お客様のお住まいへの想いに寄り添いご提案をさせていただきます。

関連記事

TOP