フロアコーティング

四日市市の新築マンションにてGコート【ガラスコーティング】施工

四日市市の新築マンションにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。

最近のマンションのフローリングはほとんどがシートフローリングになっています。

従来の突板フローリングと同じような施工方法だと将来コーティングが剥離するリスクが高まります。

シートフローリングにはシートフローリング専用の施工方法があります。

詳しい施工方法はメイプル社独自なので当ブログではご紹介できません。気になる方はお問い合わせください。

【施工後】

今回はGコートの中でもつや有り仕様で施工致しました。

とはいえGコートは他のコーティングと違いそこまでピカピカにはなりません。

また一般的にはシートフローリング自体があまりつやが上がらないタイプのものが多いので、仕上がりはこのくらいのつや感になります。

落ち着いた感じに仕上がりました。

ちなみにトイレの床はクッションフロアでしたが、こちらも汚れやすいということで同じGコートにて施工致しました。

Gコートは非常に硬いコーティング剤ですが、クッションフロアのような弾力性のある床材にも施工可能です。

メイプル社本社は愛知県ですが、三重県も標準エリアです。

四日市市でも多くのマンションが建設されていますが、喜んで対応させて頂きます。

by 寺島

関連記事

TOP