フロアコーティング

フロアコーティングの15年後

10~30年もの高い耐久性を誇るフロアコーティング。

実際に十数年後どうなっているのか、皆さんなかなか見る機会は少ないかと思います。

今回は15年ほど前にメイプル社でウレタンコーティング(10年耐久)を施工していただいたお客様から再コーティングのご依頼を頂きましたのでご紹介致します。

まずは施工前の状態

ダイニングテーブル周囲はよく歩くところですので、だいぶコーティングが摩耗している様子がわかるかと思います。

ただ、フローリング自体は15年程度経過しているとは思えないほど劣化が少なく、とても良い状態です。

耐久性10年のところを、15年もご使用頂いており部分的に摩耗が進行していましたので、古いコーティングをすべて剥離してから再コーティングを行うこととなりました。

再コーティング後

特に傷みやすい掃き出し窓付近も、新築当時にフロアコーティングを施工したためほとんど劣化は見られず、とてもきれいに再コーティングができました。

まるで新築時のフローリングのような美しさを取り戻しました!

今回はより高性能なシリコンコーティングを施工しておりますので、ここからさらに15年、あるはそれ以上の期間にわたり安心してご使用いただくことが可能となります。

ご依頼ありがとうございました。

by佐原

関連記事

TOP