施工事例

UVコーティングは紫外線照射により瞬時に硬化しますので、今のような寒い時期でも乾燥時間を気にすることなく施工可能です。

このブログを愛読されている方ならお分かりかと思いますが、初めてフロアコーティングを比較・検討する方はUVコーティングとはどんなコーティングかお分かりにならない方もいらっしゃるかと思います。
よく誤解されがちなのが、UVカットするコーティングということです。もちろんUVカットはするのですがメイプル社で取り扱いしているフロアコーティングはすべてUVカットします。
UVコーティングの本当の意味はUV照射機でコーティング膜を照射することによって硬化させるコーティングという意味です。

このように紫外線を照射することにより瞬時に硬化します。

今回は愛知県小牧市東田中での施工現場ですが、ペットのワンちゃんのためのコーティングご希望でした。今までのようなワックスでは面倒ということと、やはり滑りを気にされて・・・とのことでした。
滑り止めだとSGガード【シリコンコーティング】もいいのですが、お住まい中の物件だったので乾燥時間も考慮してUVコーティング施工となりました。

特に寒い時期だと他のコーティングの場合乾燥時間が十分に必要ですが、寒くなればなるほどUVコーティングの優位性が際立ってきますね。

by 寺島

関連記事

TOP