フロアコーティング

名古屋市熱田区のお住まいにて【ガラスコーティング】Gコート施工

本日は名古屋市熱田区のお住まいにて【ガラスコーティング】Gコート施工中の様子をお伝えします!
今回の施工スタッフは加藤・小林です。
コーターを使用して、フローリング1枚1枚丁寧に塗っていきます。

ブログを見ていただいたお客様から、部屋の隅はどうやってコーティングするんですかとたまに質問いただくことがあります。

このコーターで巾木ぎりぎりまで塗りこんではいくのですが、コーター自体の厚みがありどうしても塗れる範囲には限界があります。

そこで、、、

コーターで塗りはじめる前に、巾木付近にハケでしっかりと塗料を入れていく作業を行います。

この写真ぶれていますが私の撮影の腕が悪いわけではありません(汗)

施工スタッフの素早い、無駄のない動きのためなんです!

ゆっくり塗っていると塗料が適正な厚みになりませんし、ムラの原因にもなります。

コーターでの塗布も同様ですが、職人技が光る場面ですね。

施工中にお客様の入室はできませんので、施工スタッフの技を実際にお見せできないのが残念ですが、仕上がりにはきっと満足していただけるでしょう!

施工スタッフの皆さん本日もおつかれさまでした!

普段は見ることのできない作業の様子を定期的にお伝えしていきますのでお楽しみに!

by佐原

関連記事

TOP