施工事例

築10年の中古住宅のフローリングがここまできれいになりました。

今回は築10年ほどの中古一戸建てのフローリングのリフレッシュ事例です。
豊田市のサーラ住宅のお住まいでした。
現状は

前のオーナー様が丁寧に扱っていたためか目立った汚れや傷はありませんでしたが・・・
近くで見ると

やはり表面のワックスに付着した汚れやムラが気になります。中古住宅をご購入した場合、気になるのは前のオーナー様の生活感ですね。これがきれいになれば新築住宅と遜色ないのですが。

ここはフロアコーティングでリフレッシュしましょう!!
まずは剥離洗浄です。

よほどフローリングまで汚れや傷が達していなければこの段階でかなりきれいになります。
そして今回はGコート【ガラスコーティング】で施工致しました。
【施工後】

ここまできれいになりました。
さらにフロアコーティングはワックスと違いますから、汚れが浸みつくことはありませんので本当に簡単なお掃除でこの状態を持続させることが可能ですよ。

by 寺島

関連記事

TOP