社員のつぶやき

社員旅行2016 ~仙台(2日目)~

仙台2日目です。

前日のアルコールが抜け切っていませんでしたが・・・

2日目は朝から、野球好きの社員が楽しみにしていた、楽天Koboスタジアム見学です!

ボールパークツアーでは、専属のガイドさんにより、ビジター選手エリア、ブルペン、バットスイングコーナー、ロッカールームなどを案内していただいたり、スタンドエリアや個室タイプ観客席「ロイヤルボックス」、最上階5階「プレステージラウンジ」などを見せていただきました。

この日はラッキーなことに、二軍の選手が練習をしていました。

ツアーは約1時間、お土産をもらって終了です。

次に向かった先はこちら!
銅像の後ろに写っているオブジェ?がヒントです♪

はい!こちらはキリンビール仙台工場です!
こちらで工場見学ツアーに参加してきました。

工場の中はふわ~っと麦の香りが漂っていて、ビール好きにはたまらない、それはそれはいい香りでした♪
(他の人はどう思っていたか分かりませんが。)

ツアーの最後にはビールの試飲があり、一人3杯まで飲めました。
おつまみもついてきますよ~♪

右下は先ほどのオブジェです。
生ビール型の電話ボックスに入って、スマホで電話をする課長。。(。-ω-。)

こちらの工場も、震災では巨大タンクが何本も倒壊するなど、かなりの被害を受けたそうです。

さて次は、松島です♪

なかなか広くて、五大堂ぐらいしか行きませんでしたが、瑞巌寺の方からの眺めも見てみたかったですね。

課長のポーズ・・・シュールですね。。

松島を最後に、仙台市内へ戻ります。

最後のお楽しみは、牛タン!!!です!!!

食べログでも評価の高い、【】へ!

もう、めちゃくちゃ美味しかったです!!
最初にお通しのタン角煮から始まり、タンたたき、これがもうとろける美味しさです!
そして最後にタン焼き定食。
厚切りの牛タン焼が6枚と、塩もみ野菜、麦ご飯とテールスープがセットになっていました。

これを食べるためだけに、もう一度近々で仙台へ行きたいって本気で思っています。笑

大満足の仙台旅行でした♪

残念だったのは、ずんだシェイクを味わえなかったこと。
寒かったので・・・。

でもお土産に買って帰ったずんだもちは、とってもおいしかったです。

これで仙台社員旅行の記事は終了です。
長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

今後ともメイプル社のフロアコーティングをよろしくお願いします!!

関連記事

TOP