豊田市アイ工務店のお住まいにてフロアコーティング施工

豊田市のアイ工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。

今回のフローリングは永大産業のリアルフィニッシュアトム石目柄が採用されていました。

一般的な木目調のフローリングとは違います。

実はお施主様はフロアコーティングをご検討にあたり、メイプル社にお問い合わせする前に何件か他の業者にもご相談されたようですが、すべて施工不可とお断りされたようです。

確かに少し特殊な床材ですので、フロアコーティング業者の立場からすると実績がないとクレーム等が心配であまり手を出したくない床材かもしれませんね。

密着不良や塗りムラが心配ではあります。

ただメイプル社では現在流通しているほとんどすべての床材に対してサンプルテストを実施していますし、実際にこの床にも過去何度もフロアコーティングの施工実績がありますので、何の心配もなく自信をもって施工させていただきます。

お客様も安心しておまかせいただきました。

実際の仕上がり具合です。

【施工前】

【施工後】

【施工前】

【施工後】

乾燥後はもう少し落ち着いたつや感に仕上がります。

白っぽい床材ですのでそのままだと汚れが目立ちやすいですが、フロアコーティング効果で簡単に汚れが落とせます。

簡単なお手入れで末永く美しいお住まいが保てますよ。

by 寺島

関連記事

TOP