フロアコーティング

大建工業ハピアフロアにフロアコーティングはできない!?

大建工業のフローリングにハピアフロアという商品があります。以前は大理石調アートフロアとも言われていたフローリングです。

このように鏡面仕上げの大変きれいな床です。

リビングや玄関ホールに使用されるケースが多いですね。

非常に豪華に見えるので人気の商品なのですが・・・

大建工業のカタログを見ると

右上の赤い文字にご注目ください。

「鏡面調塗装仕上げのため、生活上の傷などが目立ちやすい製品です。」

これだと非常に困ります。せっかくのピカピカな床が台無しです。

そこでフロアコーティングの出番なのですが、実はこのフローリングにフロアコーティング施工不可という業者が非常に多いのです。

(もし今ご検討中でしたら試しにいろいろなコーティング業者に電話してみてください。かなりの確率でお断りされます)

その理由としては

・密着性が悪い

・鏡面仕上げなので塗装ムラやほこりの混入が目立つ

等の理由が考えられます。

実はメイプル社にも、

「他社で断られたのだけど・・・」

といったご相談のお電話がよくあります。

ご安心ください。メイプル社では全く問題なく施工可能です。

他社では施工不可の原因とされる密着性の問題も弊社の厳しいサンプルテストを合格していますし、施工上の問題(ムラやホコリの混入)も自社社員による完全責任施工(下請け等は一切使っていません)により、非常にきれいに仕上げることが可能です。

本日も一宮市にて実際に施工致しました。

【施工前】

【施工後】

もともとが鏡面仕上げなので施工前後の見た目上の違いはほとんどありません。

ただ表面硬度は確実にアップしますので、新築時の光沢が非常に長持ちします。

ハピアフロアをご採用の皆様、フロアコーティングは必須です。

施工実績豊富なメイプル社にぜひご相談ください。

【追記】

当ブログの反響が非常に大きく、全国からハピアフロアへの施工依頼のお問い合わせが増加しております。

メイプル社の基本施工エリアは東海3県(愛知、岐阜、三重)と静岡県の一部となっており、遠方のお客様には十分な対応ができない場合がございます。

施工時期・施工内容等により対応可能な場合もありますので、お悩みの方はまずはご相談ください。

by 寺島

関連記事

TOP