フロアコーティング

ご入居中のお住まいにてワックス剥離~ガラスコーティング施工

今回は築15年ほどのマンションにお住まいのお客様からコーティングのご依頼でした。

築年数も経過しており、ワックスもかかっているとのことでしたのでまずは現地調査へ伺いました。

年数の経過したフローリングの場合、劣化の具合によってはコーティングが難しい場合もあるため、必ず現地の状態を確認した上でご提案をさせていただいております。

現地のフローリングはワックスが長年の汚れを巻き込みかなり黒ずんでおり、見た目としてはあまり良くない状態でした。

お話を伺うと、水拭きをがんばっているがこの汚れが取れないとお困りでメイプル社へお問い合わせいただいたそうです。

ワックスを一部除去してみると、下のフローリング自体はまだそれほど劣化が進んでいなかったため、フロアコーティング可能と判断。

ツヤはあまり好きではないけど、滑り止めの効果は少しほしいとのことでしたので、ガラスコーティングの艶あり仕様をお申込みいただきました。

家具移動もあったため、施工スタッフ2名でお伺いし、作業自体は順調に進みましたのでLDK・廊下の範囲で19時ごろには入室いただける状態に。

コーティング完了後は見違えるように綺麗なフローリングになりました。

今後はワックスのようにべたべたと黒ずんでくることもありませんので、お手入れもとっても楽になります。

すでにご入居中のお住まいでもフロアコーティングは可能です。

もしワックスのトラブルでお困りでしたらぜひ一度メイプル社へご連絡くださいませ!

by佐原

関連記事

TOP