フロアコーティング

ご入居中のお住まいにてフロアコーティング【積水ハウスにて】

今回は瀬戸市積水ハウスにお住まいのK様邸でのフロアコーティング施工のご紹介です。
お住まいになられて2年経過していました。フローリングは朝日ウッドテックのライブナチュラルです。
お客様自身で一度ワックスをかけたそうですが、なかなか思い通りの仕上がりにならず今回のご相談に至りました。
現状は

一見きれいですが・・・ 近くで見ると、

ワックスの表面に無数の傷がついています。ただ現地調査の結果、この傷はワックス表面についているだけなので剥離できれいになると判断しました。

剥離してみると

やはり想定通り、ワックスを剥離すると非常にきれいになりました。
今回はGコート【ガラスコーティング】の7分つやでの施工です。K様はもともとワックスへの小傷を気にされていたので、一番傷つきにくいGコート【ガラスコーティング】での施工をご希望されていました。つやは非常に迷われていたのですが、ライブナチュラルの質感を残しつつ、フロアコーティングを施工した実感も感じられる7分つやにて決定しました。

施工途中の様子

右側が施工済み、塗った直後ですからピカピカです。

完成!!

今回は7分つやですので、乾燥後はもう少しマットな感じになります。
今の時期ですと、大体3~4時間で歩行可能となります。その日の内にはご入室できるような施工スケジュールを組みますのでご安心ください。

K様、これでもうワックスがけの煩わしさからは解放されますよ。
ありがとうございました。

by 寺島

関連記事

TOP