フロアコーティング

他社で断られるフロアコーティング、飯田産業サンロードアート

「飯田産業に入居予定なんだけど、他社でフロアコーティング断られました・・・」というお問い合わせが最近非常に多いです。飯田産業のサンロードアートというフローリングは表面加工が非常にデリケートなので、フロアコーティングの種類や施工技術等、ノウハウがないと必ずトラブルを引き起こします。
当ブログで何回もご紹介している通り、メイプル社では全く問題なく施工可能です。それどころかデリケートな表面加工が驚くほど丈夫に、しかもお手入れが楽になったと皆様からお喜びの声をいただいております。

まずは現場の様子をご覧ください。
【施工前】

【施工後】

【施工前】

【施工後】

今回はGコート【ガラスコーティング】つや有りでの施工です。施工直後の撮影でしたのでピカピカになっていますが、サンロードアートは元々つやの出にくい素材ですので、乾燥後はつや有りとはいえかなり落ち着いた感じになります。

今回は飯田産業のお住まいでしたが、一建設も同じフローリングを採用しています。
過去の例からすると、飯田産業はワックス未施工での引渡し、一建設はワックスをかけての引渡しになっているようです。ですので一建設にご入居予定の方はワックス剥離工事が必要になります。
剥離作業でのトラブルも多いようですね。

いずれにしましても少々デリケートなフローリングですから(メイプル社にとってはそうでもないのですが)、実際のサンプルをご覧にショールームに是非お越しくださいませ!!

by 寺島

関連記事

TOP