フロアコーティング

築10数年のお住まいでワックスをはがしてUVコート施工をしました!超光沢UVでお部屋の雰囲気をクリアなツヤ感で明るくしてみては!?

何年も続けてきたワックスがけ。

毎年の恒例行事でかけてはいるけど、だんだん黒ずみが出てくるし部分的に剥げていたりしてあまり綺麗にならなくなってきた。

そんな状態の方、結構多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ワックスはあくまで一時的な艶出しが目的のものですので、何度も上塗りをしていくと床に取り返しのつかないダメージを与えてしまう場合がございます。

今回フロアコーティングをご依頼いただいたお住まいでも毎年のようにワックスがけを行い、ワックスがかなりの厚さになっていました。

こうなると床の色もだいぶ黒ずんでしまっているのでお部屋全体がなんとなく暗い雰囲気に見えてしまいます。

できるだけ明るくしたいとのご要望でしたので超光沢のUVコーティングをおすすめ致しました。

まずはワックスの剥離作業から。

写真左側がワックスを除去した状態のフローリング。

これが本来の床の色です。

こうやって比較すると、いかにワックスによって床が汚れてしまっていたかがよくわかりますね。

綺麗にワックスを取り去ったらいよいよUVコーティングを施工してきます。

UVコーティングは専用のUV照射機を使用して塗膜を瞬間硬化させます。

硬化完了後

ワックスのぼんやりとした艶とは違い、UVコーティングはとてもクリアなツヤ感で玄関がとても明るくなりました。

ご入居中のお住まいでもフロアコーティングが可能なことがほとんどです。

大変なワックスがけでお悩みでしたらぜひ一度メイプル社までご連絡ください。

現地調査の上で最適なフロアコーティングをご提案致します!

by佐原

関連記事

TOP