フロアコーティング

名東区アーレックスのお住まいにてガラスコーティング施工

名東区アーレックスのお住まいにてガラスコーティングを施工致しました。

今回のお住まいでは突板フローリング(床材表面に天然木を使用しているタイプ)を使用しているため、汚れの染み込みや日焼けを防ぎたいとのご要望でお問合せを頂きました。

突板フローリングは見た目はとても美しいのですが、デリケートな床材ですので、見た目やツヤ感は変えずに面倒なメンテナンスから解放されたいという方にはガラスコーティングがぴったりです。

まずは施工前

施工後

施工直後なのでピカピカの状態ですが、今回はガラスコーティングの艶消し仕様で施工しておりますので、完全硬化後はマットな仕上がりとなります。

こちらの写真は施工スタッフがコーティング前に発見したフローリングの傷です。

ご新築といえど、実際には建築中の傷・汚れはかなりたくさんついています。

メイプル社ではコーティング前の清掃・下地処理にかなりの時間をかけて徹底的に作業を行いますので、このような小さな傷もしっかり見つけることができます。

当社で補修可能であれば直しを行いますし、目に余る大きな傷があれば写真を撮ってお客様へ報告致します。

こんなに傷があったんだ!とびっくりされることもしばしばありますよ。

新築マンションでコーティングご検討の方は内覧会の前までにお問合せ頂ければ、内覧会同行も致しますのでぜひお早めにご検討ください!

by佐原

関連記事

TOP