フロアコーティング

北区プレサンスグラン名城公園にてガラスコーティング施工

北区のプレサンスグラン名城公園では多数のコーティングご依頼を頂いております。

今回のお客様はUVコーティングとガラスコーティングのどちらかを考えていて、実物の確認のためショールームへご来場いただきました。

実は現地で他社様がUVコーティングのサンプル施工をされた際、塗料の臭いがかなりきつかったそうで、その点も非常に心配されていました。

塗料自体の臭いの強さでいうと、UV・シリコンはかなり強いので、そのような臭いに敏感な方には非常にきついかと思います。

その点、ガラスコーティングはそれほど臭いがきつくなく、施工翌日にはほぼ消えています。

コーティングの手触りも実際に体感していただき、ガラスコーティングのつや消し仕様をお任せいただくこととなりました。

ガラスコーティング施工当日、他社様のUVコーティングをどうしようかと、試しにマスキングテープを貼ってみたところ、なんと簡単にUVコーティングの塗膜が剥がれてしまいました。

このお部屋で使用されている床材はコーティングの密着性が悪いタイプのため、専用の施工方法にてコーティング作業をすべきなのですが、このUVコーティング業者はそれに気づかずサンプルコーティングをしていたようです。

もしこの業者でUVコーティングをしていたらと思うとかなり怖いですよね。

フロアコーティングをご検討の際は、まずご自分のお住まいにどんなフローリングを使用しているのかをよく確認してください。

そしてコーティング業者には、このフローリングだったらどんな施工方法でコーティングをするのか質問してみてください。

質問の答えにあいまいなところがあったり、少しでも不安に思うことがあれば、ぜひほかの会社の話を聞いて比較してみるといいですよ!

もちろんその際はメイプル社へもご連絡ください!

お客様のご不安を解消し、最適なフロアコーティングをご提案致します!

by佐原

関連記事

TOP