フロアコーティング

中古マンションにてフロアコーティング施工

今回は名古屋市千種区の中古マンションでの施工事例です。

現状は・・・

一見ピカピカできれいな床です。かなりワックスが厚塗りされているのできれいには見えるのですが、やはりワックスはほとんど耐久性に期待できないのでお住まいになるとかなり早くから汚れや傷が目立ってくるかと思います。

ということでフロアコーティングの施工をご依頼いただきました。

まずはきれいに剥離作業。

今までのワックスを(それに伴う汚れも)きれいに剥離しました。

築10年ほど経過していましたが目立った傷みはありませんでした。

そしてフロアコーティング

今回はGコート【ガラスコーティング】つや有りにて施工致しました。

もともとピカピカだったので施工前後の見た目が極端に変化したわけではありませんが、やはり何となく透明度が違います。

違いを体感できるのはお住まいになられてからでしょう。

違う角度から撮影

【施工前】

【剥離後】

【施工後】

フローリングは一番肌に触れるところですから、中古マンションをご購入された方は衛生面においても是非フロアコーティングを検討したいですね。

by 寺島

関連記事

TOP