フロアコーティング

ワックスの経年劣化

少し前に住宅を建てられた方だと今まで1回くらいはご自身でワックスがけをされたことがあるかもしれません。

まだまだフロアコーティングの認知度が低かった頃は、フローリングのお手入れといえば自分でワックスをかけるのが当たり前でしたからね。

今回のお客様も何度かワックスをかけていたようで・・・

このような状態でした。この写真だけ見ると全然状態はいいように見えるのですが、やはり全体的にくすんでいる感じがしました。

ワックスの表面に細かい擦り傷が入っているのが原因です。

今後のことも考えてフロアコーティングに切り替えました。

しっかりと剥離してからSGガード【シリコンコーティング】です!

ピカピカになりました。

施工前の状態とは雲泥の差です。

SGガードはワックスと比較すると表面硬度がかなり高いので、今までのように細かい傷をかなり防ぐことができます。

ということは長期間にわたりこのつや感を維持できるということ。

もう今までのような面倒なワックスがけに悩まされることはありません。

by 寺島

関連記事

TOP