守山区の新築マンション、プラセシオン小幡では大変多くのお客様からエコカラット、フロアコーティングのご依頼を頂きました。

今回はその中のエコカラットをご紹介致します。

・まずは玄関、ニュートランスのグレーを施工

玄関へエコカラット施工の場合は、姿見と組み合わせることが多いのですが、今回はエコカラットのみで仕上げております。

ダウンライトがちょうど当たる高さへニュートランスのレリーフ柄を配置し、他はシンプルな柄で幾何学模様を強調したデザインです。

 

・次も玄関、パールマスクⅡのパールホワイトを施工

コチラは姿見とパールマスクを組み合わせて施工しております。

もともとのクロスがグレーだったため、明るいイメージのパールマスクを施工したことによって玄関がとても華やかになりました。

 

・トイレへたけひごのホワイトとベージュを施工

たけひごで人気の市松模様での施工例です。

実は今回、市松模様をより際立たせるためにホワイトとベージュを交互に使用しております。

メイプル社のショールームにもこの方法での施工事例が展示してありますよ!

 

・最後にリビングへディニタのグリーンを施工

完成後の写真を撮り忘れたため、施工途中の様子ですが、、、、。

ディニタのグリーンを施工中の小林主任です!!

昨年登場した新しい柄ですので、まだインターネットで探してもあまり施工例は出でこないのではないでしょうか?

ぜひ参考にしてみてください。

by佐原