フロアコーティング

東浦町の新築マンション、アネシアフロル東浦にて

東浦町に完成しましたマンション、アネシアフロル東浦にてフロアコーティング等の施工を致しました。

このマンションのご入居者様からは多数のお問い合わせがあり、6月上旬に一斉に施工に入りました。

今回はフロアコーティングのご紹介です。

【施工前】

【施工後】

ちょっと逆光になって見づらくてすいません。

施工直後の撮影です。実際にはGコート【ガラスコーティング】のつや消しですので、乾燥後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

今の季節ですと大体3~4時間ほどで歩行可能となります。

ただGコート本来の硬度(8H)に達するまではさらに数日要しますので、その間は少し慎重に歩行していただくことをおすすめします。

【施工前】

【施工後】

ちなみにお客様のご要望でトイレのクッションフロアにも施工致しました。

クッションフロアは意外と汚れやすいので、気になる方はご入居前にフロアコーティングすることをおすすめします。

Gコートは非常に硬い素材なのでクッションフロア等の軟らかい素材にコーティングすると割れてしまうのでは・・・

というご質問をよくいただきますが、メイプル社のGコートは硬いながらも柔軟性も兼ね備えていますので、そういった心配は全く不要です。

また今回のお客様には合わせてガラスフィルム(遮熱断熱フィルム)も施工いただきました。

違う号室ではエコカラットも施工したりとこのマンションでは非常に多く施工させていただきました。

まだお引越前の方、引越前にもう一度ご検討してみてはいかがですか。

by 寺島

関連記事

TOP