フロアコーティング

入居して10年後のフローリング、、、、

新築当時はもちろんピカピカ新品のフローリング。

そのフローリングが10年後どうなっているかなんて、なかなか想像がつかないですよね?

そんな皆さんに見て頂きたい写真がこちら。

劣化の激しい窓際はすっかり色が抜けて、表面もザラザラと荒れてしまっています。

使い方や環境によっては、った10年でここまで傷んでしまう場合もあるんです。

もし新築当時にフロアコーティングをしていたのなら、ここまで劣化することはなかったはずです。

実は先日、18年前にメイプル社でコーティングを施工頂いたお客様から、再コーティングのご依頼を頂きました!

こちらは表面の汚れを簡単に清掃したあとの状態です。

多少の日焼けは発生していますが、全体に艶が残っていて荒れた部分もなく、とても18年経過したフローリングには見えないほど良い状態でした。

良く歩く部分はそれなりにすり減りがありますので、今回は膜厚があり、高光沢のシリコンコーティングを再コーティング致しました!

再コーティング後

乾燥後でこれぐらいツヤが出るのがシリコンコーティングの特徴です。

まるで新築当時のような美しさが戻ってきました!

フローリングが劣化した状態でコーティングをしても、フローリングがよみがえるわけではありません。

新築当時からフロアコーティングでしっかりと保護することで、10年20年とフローリングをきれいな状態で長持ちさせることができるのです!

by佐原

関連記事

TOP