SIAA登録済み

抗菌・抗ウイルス仕様のフロアコーティングは
メイプル社の独自技術!

SIAA会員番号

3,336

KOHKIN & 抗ウイルス

SIAA会員番号

3,336

KOHKIN & 抗ウイルス

独自の技術力をGコートに標準化

Gコートのフロアコーティングは、安全性と意匠性を重視した抗菌、抗ウイルス仕様で施工致します。標準化された新Gコートで清潔な環境で安心して生活して頂けるようサポート致します。抗菌加工製品、抗ウイルス加工製品として「抗菌製品技術協議会(SIAA)」に登録された実績のある商品です。

菌を抑制させる床材に変える

フローリングの表面についた菌やウイルスは増殖することがあります。お子さんやペットにとっても安心して寝転んで頂ける環境が求められています。フローリングにGコートを施工することで、床に付着した菌やウイルスを菌の外側の細胞壁を破壊することができます。破壊された菌はたんぱく質やDNA,SH基等の合成を妨げ仮死状態にします。その後も生育に必要な栄養分も得ることができません。

実績を証明するSIAA

SIAAのホームページにて登録番号が確認できます。 抗菌製品であるかどうか、または抗ウイルス加工製品であるかどうかはSIAAのHPから確認できます。具体的にはSIAAのHPより「登録加工製品検索」より「ピンポイント検索」に登録番号[JP ○〇○…]を直接入力することで確認することがでいます。

 SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・花王金加工製品のメーカー、試験機関が集まってできた団体です。
業界だけでなく、消費者代表、専門家および行政などの幅広い意見を聞きながら、抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合した製品の安心のシンボルSIAA表示を認めています。

SIAAのHPを見る

サービス一覧

TOP