岡崎市のリコットタワー岡崎康生では、何組ものお客様からフロアコーティング、エコカラットなどのご依頼を頂いております。

今回はガラスコーティングのご紹介です。

フジケンのマンションで使用されているのは木目が特徴的なフローリングです。

木目の浅い部分と深い部分があり、光の当たり方しだいではその木目がはっきりと見て取れます。

艶の出るコーティングほど、この筋木目がはっきりと表れてきますので、コーティング後の仕上がりがイメージと全然違うなんてことにもなりかねません。

ガラスコーティング施工直後

こちらは施工直後の写真ですのでかなり艶が出ていますが、今回はガラスコーティングの艶消し仕様ですので完全硬化後はマットな仕上がりになります。

シリコンコーティングの場合は、この写真の艶感が最終的な仕上がりとなります。

UVコーティングですとさらに膜厚感のある艶が出て、この筋木目もよりはっきりとわかるようになります。

特に今回のような濃色系のフローリングでは顕著になります。

この木目の出方を事前にお客様へお伝えしてありましたので、ほとんどの方はガラスコーティングの艶消し仕様をお選びいただきました。

メイプル社ではガラス、シリコン、UVコーティングそれぞれの特徴や仕上がりを熟知しております。

一概にどのコーティングが優れているとは言えず、使用されているフローリングやお客様のお好み、生活スタイルに合わせたご提案を日々心掛けております。

メイプル社のショールームにはコーティングサンプル多数ご用意しておりますので、気になった方はぜひ足をお運びください!

by 佐原