~2日目~

朝食がおいしいホテルランキング1位の日航アリビラですが、、、
さすがにおいしかったです!!!

私と同部屋の社員は沖縄に滞在中ずーっと紅芋狂いになっており、朝食バイキングにあった紅芋ジャム(ジャムというよりバターですね。)を大層お気に召した様子でした(・∀・)

 

でも確かにこれ、パンケーキにつけると本当にとーってもおいしいんですよ!
パイナップル味もありました♪

さてさて、この日は夕方まで自由行動でしたので、各自で沖縄を楽しんでもらいました。

楽しみにしていた単独ダイビングに行ってきました!!
残波岬のジンベエザメと一緒に潜れるポイントです!!

しかし・・・・・
前日の雨の影響で、海はなかなかの大荒れでした。。
ポイントまで5分程度なのに、酔うわ酔うわ。。。

そしてエントリーするも、海の中はもっと大荒れ。。。
ジンベエザメは、30メートル四方の生簀の中に2頭暮らしてるのですが、
私たちもその中に入り、餌付けをしたり写真をとったりして
楽しむはずが。。。
マスクを新調したばかりでケアが足りず、、曇る曇る。。。
ジンベエに触れるどころか、見ることもままならない状況でした。。
おまけに流れが速すぎてフィンが生簀にからまって身動きとれなくなったり。。

それでも後半はなんとか慣れてきて、曇るマスクで見えない中、数打ちあたれと
バシバシ写真をとりまくり、1本目のダイビングは終了です。
下の写真でお分かりになるかと思いますが、透明度、悪いです。。

海の中で散々酔ったので、港に帰るボートではぐったりでした(;ω;)
2本目はやめようかとも思いましたが、せっかく沖縄まで来たのに、あきらめるわけには行かない!!
と自分を鼓舞激励し、少しの休憩の後、再び海へ。。

2本目は流れは少なく、透明度はあまり良くありませんでしたが、クマノミがたくさんいるポイントで
癒されましたー♪

・・・・・・と、ここまで自分の話ばかりでしたが、他の社員は何をしていたのかというと・・・
寺島課長リーダーの下ドライブをしてきたグループと、社長リーダーの下シュノーケリングをしてきたグループに分かれていたそうです。

そして夜は美浜アメリカンビレッジのキャプテンズインでステーキディナーでした(・∀・)
シェフのパフォーマンスに感嘆しながらの食事は、とっても美味でした!!!
でもお店を出るころは、大雨・・・。
もっと施設内を見て回りたかったのですが、やむ無く断念です(―_―)

最後の夜は、ホテルのバーでお洒落なカクテルに酔いしれながらの打ち上げです♪

しかしっ・・・、スイーツ男子率の高いメイプル社の社員旅行の打ち上げは、半数以上の社員がケーキセットでした。笑

そして最終日へ突入です!